メールマガジンにて投資情報配信中! 日本一のメールマガジン配信スタンドの「まぐまぐ」にて約27000部と大人気の殿堂入りメルマガです。

メルマガ登録・解除 ID: 0000165001
1日3分!ラクラク余裕の投資術で副収入を得る方法!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2008年04月13日

知識ゼロからのお金持ち塾

知識ゼロからのお金持ち塾。
という本を知っていますか?

著者はさわかみファンド代表の澤上篤人さん。

私の知る限り、この本はもっとも投資について分かりやすく解説してある本だと思います。

誰でもこれからステキな「お金持ち」になれる。その気さえあれば。という帯に書かれている。たいそうな内容みたいですよね。

幸せとお金を呼び込む!というサブタイトルもついたこの本は投資信託に限らず、投資の基本を学ぶには良い本だと思います。

既に投資に取り組んでいる人には、あまりにも基本的すぎる内容かもしれない。でも、読み物としては楽しめるんじゃないかと思う。

株ってなあに?という株とは何かというところから始まり、株式投資のリスクや投資方法、投資マインドについて語られている。

しかし、さすがはさわかみ投信の澤上さん。
彼独自の理論が随所にこの本の中にちりばめられている。

一般的な投資の常識とは一見離れているところもあるかもしれない。彼の徹底した長期投資の理論、安いときに良い銘柄を仕込むという理念が感じられる。

投資初心者の人にとっては、こんなに簡単でいいの!?
と思えるくらいシンプルな内容であるが、私はこの本を投資をはじめる前に読めた人は幸せだと思う。

そして、もちろん100%本を信じるということはしなくてもいい。でも、内容のかなりの部分は信じてもいいと言いたい。
posted by 投資信託の活用法 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(3) | 本の紹介
投資信託のことなら「投資信託入門ブログ 初心者でもできる投資信託の本当の活用法」におまかせあれ!