メールマガジンにて投資情報配信中! 日本一のメールマガジン配信スタンドの「まぐまぐ」にて約27000部と大人気の殿堂入りメルマガです。

メルマガ登録・解除 ID: 0000165001
1日3分!ラクラク余裕の投資術で副収入を得る方法!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2012年09月04日

海外不動産投資が流行ってる?

久しぶりの更新になります。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はひたすら積立の投資信託を買っているのと、ちょっと株式投資で遊んでいる程度で、あまり本格的に投資をしていません。

海外不動産投資が流行のようですが、どうなんでしょうね。

本当に稼げる物件だったら、日本人のところにそんなに良い案件がやってくるわけがない気がします。

よほど、現地での良い人脈があるんだったら別でしょうけどね。

不動産投資にしても、新興国だからというだけで、むやみやたらとよく知らない分野での投資をするのは、あんまり良くないんじゃないかなという気がします。

もちろん、海外不動産投資でガンガン稼いでますって人は、それは何よりなことですが。

個人的にはビジネスと国内での投資だけで、十分なんじゃないかなと思っています。

流行に乗せられて、よく勉強しもしないで海外不動産投資などに手をだす人は、後々痛い目にあうでしょうね。もちろん、ちゃんと勉強して行うぶんにはいいんですけどね。

投資の世界では勉強しないこと、リスク管理を甘く見ることが何よりもの負ける原因になるかと思います。
posted by 投資信託の活用法 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外投資
投資信託のことなら「投資信託入門ブログ 初心者でもできる投資信託の本当の活用法」におまかせあれ!