メールマガジンにて投資情報配信中! 日本一のメールマガジン配信スタンドの「まぐまぐ」にて約27000部と大人気の殿堂入りメルマガです。

メルマガ登録・解除 ID: 0000165001
1日3分!ラクラク余裕の投資術で副収入を得る方法!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2008年03月31日

節約で投資資金を作る

投資信託のメリット。
それは、投資資金が今まったくなくても、ほとんど誰でも投資をはじめることができる。ということです。

普通の会社員でも、主婦でも、自営業者でも・・・
学生でも大丈夫だと思います。学生のときから投資をしていれば本当に億の資産を築くこともできると思います。

毎月1万円でもいいので、若いときからコツコツ投資をしていけばいいのです。

昔は銀行の利息が高かったので、銀行に貯金をしているだけでどーんと財産が増えました。

今は銀行の金利はほとんどゼロなので、銀行にお金を預けているだけでは増えません。

時代は変わったのです。



そうは言っても、毎月1万円の投資資金を用意することもできない。。。

という方は節約を検討してみるといいでしょう。



あなたが毎日生活している中で無駄に使っているお金が必ずあるはずです。

ペットボトルや缶ジュースを買う代わりに家から水筒を持っていく。など細かいことの積み重ねでお金はたまります。

仮に150円のペットボトルを毎月30本節約分節約することができたら、4500円の節約です。



飲み会に行ったら1回3000円〜5000円はかかってしまいますよね。

飲むのが好きな人は交際費に結構なお金をかけていると思います。その付き合いが本当に必要なのか?

と考えて1回でも2回でも飲み会へ行く回数を減らしたら、それだけで投資に使う資金を捻出することができます。

節約の鬼になって切り詰めた生活をする必要もありませんが、お金を使おうと思ったら、本当にそのお金を使う必要はあるのだろうか?

と考えてみるのは良いと思います。



もちろん、あなたにとって必要なお金であれば遠慮なく使って構わないと思います。

自己投資のためにお金を使うのはまったく問題ない。
むしろ将来のリターンを考えたら投資よりも自己投資にお金を使うのは良いことだと思います。

しかし、あまり意味のない無駄使いにお金を使うのはくれぐれも避けるべきです。本当に基本的なことなんですが、意外と無駄遣いはしているものなんです。
posted by 投資信託の活用法 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(2) | 投資信託
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13385241

この記事へのトラックバック

投資信託で勝てない人の共通点
Excerpt: 87%の人が投資信託にまちがった意見をもっています。
Weblog: ふくろう教授の投資信託講座
Tracked: 2008-04-05 06:56

私は2000万稼ぎました。
Excerpt: あなたは莫大な資産と引き換えに・・・あなたの全てを捧げる覚悟はあるだろうかこの投資法は、他人が暴落地獄をさまようと引き換えに莫大な資産を築く禁断の投資術です。もし、中途半端な興味穂にや、自分だけで儲か..
Weblog: 暴落破壊投資術の空売りで1億投資術
Tracked: 2009-07-15 17:16
投資信託のことなら「投資信託入門ブログ 初心者でもできる投資信託の本当の活用法」におまかせあれ!