メールマガジンにて投資情報配信中! 日本一のメールマガジン配信スタンドの「まぐまぐ」にて約27000部と大人気の殿堂入りメルマガです。

メルマガ登録・解除 ID: 0000165001
1日3分!ラクラク余裕の投資術で副収入を得る方法!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2008年06月04日

セゾン投信の投資信託

セゾン投信は最近見つけた良さそうな良さそうな投資信託の会社です。何が良さそうなのかというと、長期投資に必要な商品が用意されてるってことです。

興味を持ったので、早速セゾン投信に資料請求をしてみました。
だいたい1週間とたたずに来たでしょうか?

セゾン投信の良さそうだと思った点は次のこと

・月5000円からの積み立て投資ができる

⇒たいていのファンドは月1万円からの積み立てです。
でも、セゾン投信は月5000円からなので手軽に始めることができるファンドだと思います。

・手数料、信託報酬が安い

⇒長期投資向けの投資信託は手数料、信託報酬の違いでかなり長期的な運用パフォーマンスが違ってきます。

セゾン投信の投資信託は手数料はノーロード(無料)だし、信託法主も国内最低水準。手数料から見たコストパフォーマンスは絶大です。

・本格的な分散投資ができる

⇒投資信託で大切なのは十分に分散したポートフォリオを持つことでしょう。ここが大切なのですが、セゾン投信のファンドはいずれも最初から分散したポートフォリオが組み込まれた「ファンド・オブ・ファンズ」の投資信託です。

つまり、セゾン投信の商品を買っていればあらかじめ分散投資をすることができるのです。

セゾン投信で扱っている投資信託の種類は今のところ2つ。
でも、かなり面白い投資信託です。

1つはセゾン・バンガード・グローバルバランスファンド。もう1つがセゾン資産形成の達人ファンド。

この2つの投資信託がセゾン投信の主力商品のようです。

かなり今後も有力な投資信託だと思いますので1度資料請求だけでもしてみてくださいね。
posted by 投資信託の活用法 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 投資信託
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15684278

この記事へのトラックバック

目覚●しテレビを見る
Excerpt: あなたはテレビを見ているだけでお金をもらう権利があります http://123.moto-nari.com/
Weblog: 目覚ましテレビを見る
Tracked: 2009-07-02 12:02
投資信託のことなら「投資信託入門ブログ 初心者でもできる投資信託の本当の活用法」におまかせあれ!