メールマガジンにて投資情報配信中! 日本一のメールマガジン配信スタンドの「まぐまぐ」にて約27000部と大人気の殿堂入りメルマガです。

メルマガ登録・解除 ID: 0000165001
1日3分!ラクラク余裕の投資術で副収入を得る方法!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2013年03月13日

アベノミクスを利用して稼ぐには?

アベノミクスの影響で株価がずいぶん上がっていますね。

もう、さすがに頭打ちかな?とテクニカル指標が示しているにも関わらずジリジリと上昇していて、なかなか下がりません。

この状況は小泉政権のときに勢いが似ている気がします。そう考えるとあと2、3年。あるいは安倍政権の支持率が落ち込むまでは、株価も上がり続けるのではないでしょうか。

アベノミクスが将来的にどうなるかは分かりませんが、投資家・トレーダーとしてはこの勢いに乗っておきたいところですね。

投資信託を使ってこの勢いに乗るのは簡単です。外貨系の投資信託もしくは日本株のファンドを今のうちに持っておくだけでいいのです。

もちろん、個別の株を買っておくのでもいいと思います。下手にタイミングを見計らおうとするからうまくいかないのです。バイ&ホールドでいいのかなと思います。

外貨も株も持っていない人は、単純計算で昨年末から2割程度の円高および株高になっています。全額を日本円だった人と、投資をしていた人とでは単純に資産が2割違うのです。

もちろん、これは結果論であり、その逆に動いた可能性もあるのです。事実、アベノミクスが始まる以前はそうでした。とはいえ、小泉政権のときのようにしばらく上昇相場が続くのであれば、円の現金を持っていることは資産を目減りさせるリスクにもなりうるでしょう。

分散投資とリバランスをすることで、どういう動きになっても安定して資産を増やしていくことが可能です。ある程度の資産規模がある方は、そのような運用に挑戦してみてはいかがでしょうか。
posted by 投資信託の活用法 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本株式
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63655962

この記事へのトラックバック
投資信託のことなら「投資信託入門ブログ 初心者でもできる投資信託の本当の活用法」におまかせあれ!