メールマガジンにて投資情報配信中! 日本一のメールマガジン配信スタンドの「まぐまぐ」にて約27000部と大人気の殿堂入りメルマガです。

メルマガ登録・解除 ID: 0000165001
1日3分!ラクラク余裕の投資術で副収入を得る方法!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2013年06月19日

東京都議会選挙と株価

東京都議会選挙が近づいていますね。

来月は参議院選挙もあります。アベノミクスもそもそも、政府主導で相場に影響が出ているわけですし、政治と投資というのは大きな関連性があります。

東京都議会選挙も、投資家としてはある程度注視しておいたほうが良いのではと思います。

ポイントは来月の参議院選挙がどうなるかですね。本来、東京都は自民党以外の政党が強いところだと思いますので、野党勢力がどこまで伸びてくるかが見どころですね。

とはいえ、現状では自民党がまだまだ強いような気がします。

アベノミクスの効果は長期的にはあまり期待していませんが、大崩れをすることもないような気がします。

参議院選挙の前後が裁量トレードをしている方は売りどきではないかなと思います。投資信託で分散投資をしている方も、リバランスをこのあたりでして仕切りなおしてもいいかもしれませんね。
posted by 投資信託の活用法 at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本株式
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69678519

この記事へのトラックバック
投資信託のことなら「投資信託入門ブログ 初心者でもできる投資信託の本当の活用法」におまかせあれ!